当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向け、お客さま、従業員の安全確保を最優先に、以下のとおりテレワーク等に取り組んでおります。また、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、出勤者数の削減状況についても公表いたします。
1. テレワーク等の推進に向けた取組
当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止、およびテレワーク等の推進のため 以下の取り組みを行っております。
- テレワーク(在宅勤務・サテライトオフィス等)推進のためのインフラ環境の整備
- ペーパーレス等、出勤を前提としない業務フローへの見直し
- Web会議システムの活用
- 出勤時の時差出勤の推進及び基礎的予防策(手洗い、うがい、マスク着用等)の徹底
- 出勤時の執務室の座席間隔の確保 等
また、T&D保険グループでは、6月21日(月)より職場における新型コロナワクチンの接種を開始し、当社従業員についても接種を進めております。
当社は、今後もテレワーク等を推進し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めてまいります。
2. 出勤者数の削減状況
・当社では出勤者を70%削減することを目標にテレワーク等を実施しております。今後も、引き続き、政府等の要請を踏まえて出勤者数の削減に努めてまいります。
・出勤する場合は時差出勤を推奨するとともに、感染予防の基本対応を徹底してまいります。
※保険会社等におきましては、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」において、社会の安定の維持の観点から、緊急事態宣言の期間中にも、企業の活動を維持するために不可欠な金融サービスを提供する関係事業者として最低限の事業継続を要請されております。
以上