症状を伴わない健康維持を目的とする定期的処置は、保険金のお支払い対象外となります。
保険金のご請求手続きQ&A
複数通院分をまとめて発行してもらっても大丈夫ですか。
ご加入の保険商品ごとに保険金算出方法が異なるため、領収書兼診療明細書は必ず通院(治療)日ごとに発行していただく必要がございます。
紛失等で再発行をしていただく場合は、通院(治療)日ごとに1枚ずつの再発行をご依頼ください。
本ホームページの「保険金のご請求」をご確認ください。
治療を開始してから30日以内に、下記のいずれかの方法で申請書類をお取り寄せいただき、必要書類を揃えてご郵送ください。
①本ホームページのマイページから保険金請求受付を行ってください。
保険金請求書兼同意書は、弊社からの郵送またはご自身でプリントアウトをお選びいただけます。
②当社までお電話でご連絡をお願いいたします。折り返し保険金請求書兼同意書を当社から送付いたします。
ご請求に必要な書類が全て当社に到着した日からその日を含めて20日以内(土日祝日を含む)にご指定の口座へ保険金をお支払いたします。ただし、書類に不備があった場合や動物病院への医療照会等が必要な場合等、保険金のお支払いまで20日を超える場合があります。
申し訳ございませんが、書類到着確認のご連絡はしておりません。
保険金のお支払いが完了した場合「支払通知」をお送りいたしておりますので、お待ちいただきますようお願いいたします。
治療途中のご請求も可能です。
※治療が長期にわたる場合など、保険金請求までの間にお手元にある明細書等を紛失してしまう恐れや、動物病院への照会時にお時間を要すことも考えられます。円滑なお支払いのために、診療費明細書のおまとめ期間は最長3ヵ月ほどでお願いしております。
診療明細書付き領収書の飼主名と被保険者との続柄により、お手続きが異なります。
「配偶者」「子(未婚)」「同居の親族」の場合:そのままご提出ください。
上記以外の場合:診療明細書付き領収書の飼い主名を保険の被保険者名にご変更ください。